Watermelon

35度を超えたら、神様の「外に出ちゃだめだよ」っていうお触れなんじゃないかと思っているけど、あまりにも太陽を浴びないと身体によくないらしいから、近所のプールに泳ぎに行くことにした。

今はコロナ感染予防で時間が区切られていて、そのぎりぎりの時間に着くように向かったものの、長蛇の列ができていた。

屋外のプールは珍しいからか子ども連ればかりで、ひとりで順番を待っていたら係員の人に「3人ですね」って後ろの子供の母前提で急かされて、「ひとりです」って言うのちょっと切なかったな〜。

 

プールってなんで水色に塗られているんだろう。

バンコク で泳いだプールは、底が星空みたいにキラキラしていてすごく綺麗だった。

風景とか、模様とかいろいろあったら面白いのにな。泳ぐだけじゃひまだしね。

 

気付いたらもう8月も半ばで、わたしは最近久しぶりに真剣に音楽を聴いている。

移動や読書など他のことに託けないで、夜の公園でただ音楽を聴いている。

 

今日のマイベストヒット。

 

Tom Rosenthal

 

“Watermelon”

 

“Watermelon Time(直訳:すいか時間“ってなんだろうって感じだし

“Boom Boom”言ってるだけの曲なんだけど、

音の重ね方がものすごく気持ち良くて

 

夏の日の夕暮れにお酒でも飲んで(タンカレーのジントニックがいいな)

笑って踊りたくなる一曲です。

 

 

映画だと『ルビー・スパークス』って感じ。

こんなふざけたMV撮ってみたいな。

 

大人になって、やっとすいかをまともに食べられるようになったけど、それでも別に好きではない。

 

 

おしまい。

 

 

 

 

Comment

CAPTCHA


This post doesn't have any comment. Be the first one!

hide comments
Follow
...

This is a unique website which will require a more modern browser to work!

Please upgrade today!