このサイトのテーマ “calafate”について

コンタクトフォームのエラーに関連して、サイトの制作についてちょこっと書いてみようと思います。

 

このサイトはEnvato Marketで購入したcalafateというテーマをつかって自作したのですが、

Web制作ノー知識な上、日本語非対応ですべて英語での説明なため現在までなかなか苦戦しています。。。

 

 

calafate自体はすっきりおしゃれで使いやすいのですが、説明書を読まないという持ち前のぐーたらさで勘でページつくったり、適当にググってプラグイン入れてしまったせいで
重い、リロードしないと表示されない等々の問題をちょくちょく引き起こしています。
 
言うことは聞くもんですね。トホホ。。

 

 
 
なぜわざわざこんな思いまでして、しかも無料のテーマがたくさんある中、$69(約8000円)まで出してこのテーマを買ったかというと……
 
最初は無料だったり、日本語でわかりやすいデザインから探していたのですがぜんぶ同じに見えてなんだかしっくりこなくて、
 
そんなときにEnvato Marketにたどり着き、Portfolioを中心としたデザインを日々リサーチしました。
 

 

しかしPortfolioと一口にいっても、デザインや写真というのはバリエーションがあるんだけど、映像、しかも映画というのはなかなかいいのがなくて。
 
 
そんな中見つけたcalafate!
 
Portfolioページが作りやすい&ブログとも共存させやすいという決め手で購入!

 

 
 
1年間サポートがあり、質問もできます。
私も一度したのですが、数時間後には返信がくるほど迅速&親切!
(が、なんせWeb制作ノー知識なためその問題をいまいち理解できずリサーチ中……)

 

 
 
 
ここらでちゃんとWeb制作勉強したほうがいいんだろうな。
 
改善できるように努力するので、諦めずに見てくれたら嬉しいです。

 

 
 
 
 
おわり

 

 

Comment

CAPTCHA


This post doesn't have any comment. Be the first one!

hide comments
Share
...

This is a unique website which will require a more modern browser to work!

Please upgrade today!